秘密の恋愛テクニックで魅力アップ!!
登録はコチラ

黒い…?

欲しい〜!!!


一目見てそう思ってしまいました。

花柄・香り付きなど白でないものは以前からありましたが、なんと黒!おまけに、日用品とは思えないほどの高級感があります。3枚重ねというのも珍しいですね。

まずは以下を御覧ください。


↓↓↓
黒い○○○ッ○○ー○ー


3ロールで¥2,625と、かなりのお値段ですが、しばらく売り切れ状態が続きそうなほどの大人気。

今後日本の企業も、続々と黒いトイレットペーパーを製品化するのでしょうね。

「日常的な癒しの場」についてのアンケートで、トップになったのはトイレだという内容の記事をみたことがあります。そしてトイレという空間は、通常、白もしくは淡い色でまとめられていることが多いのではないでしょうか。

そうした背景には、清潔感とともに癒しを求める気持ちが働いているのかもしれません。

でも、Renova社製黒いトイレットペーパーの記事を見てみて、黒(特にそれがもたらす高級感)もまた、ある種の癒しをもたらすのではないかと感じました。

「白」が太陽のもたらす癒しだとすると、「黒」は月がもたらす癒し?

ところで、残念なことに、我が家のトイレには黒いトイレットペーパーが似合いそうにもありません。

記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000030-nnp-soci
posted by メンタルヘルス? | Comment(0) | TrackBack(2) | 癒し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レノヴァ トイレットペーパー
Excerpt: レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの...
Weblog: レノヴァ トイレットペーパー
Tracked: 2007-07-10 14:47

レノヴァトイレットロール
Excerpt: ニュースの記事にもなりました、レノヴァ(Renova)社の高級トイレットロール!商品の画像を見るまでは、黒いトイレットペーパー???ありえないと思っていたのですが、一目見た瞬間、「欲しい~レノヴァ・レ..
Weblog: レノヴァ社の高級トイレットペーパーについて語る
Tracked: 2007-07-13 12:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。